ポジポジ

素敵なニュースの掛け流し。

2016-10-15から1日間の記事一覧

世界で話題の“樹齢130年”大藤を移植移植した女性樹木医

ここ、「はままつフラワーパーク」(静岡県浜松市)では、現在10メートルの幅がある名物の藤棚を、さらに5メートル広げるプロジェクトの真っただなか。高さ2.8メートルの藤棚の上まで登り、藤棚の上から指示を出すのは、理事長の塚本こなみさん(67)。 塚本…

やむにやまれぬ事情で保護施設に預けられた犬、どうしても飼い主に会いたくて3つの難関を突破し脱走に成功。

できればずっと寄り添っていたかったが、やむにやまれぬ事情で愛犬を手放さなければならない場合もある。 だが犬の方は、突如飼い主がいなくなり見知らぬ場所で置いてきぼりをくらったら混乱するだろう。 2歳になるメスのジャーマンシェパード、ジンジャーも…

大親友を亡くして失意の日々を送っていた犬。彼に再び生きる力を与えたのは1羽のアヒルの存在だった(アメリカ)

アメリカ、テネシー州に住むジャッキー・リットンさんの家では2匹の犬が12年間もの間、それはそれは仲睦まじく過ごしていた。ところが2年前、そのうちの1匹が虹の橋へと旅立っていった。 それからというもの、失意のどん底の日々を送っていたジョージだが、…

少年の右側から離れようとしない犬。そこには両親も気が付かなかった驚きの事実が隠されていた。

イギリスのサウスラナークシャーに暮らすキャノンさん一家には、5年前にボルドー・マスティフ種の犬、アルフィーを飼うことになった。 その直後に男の子の赤ちゃん、マーク君が生まれ、一緒に育った両者は離れられない仲となった。 いつもマーク君のそばには…

一度その顔を見たら忘れない。驚異の記憶力を持つ警官、4年間で850人以上の犯人を特定(イギリス)

イギリス、ウェストミッドランド州の警察補助員(PCSO)アンディ・ポープは、その類まれなる記憶力により、「メモリーコップ」の異名を持つ。 彼はこの4年間で850人以上の容疑者を特定することに成功しているのだ。ポープは毎日、30分早く職場に到着する。パ…

ブリトニーの息子はアニメ好き!コスプレ画像が「最高にクール」と評判に

歌手のブリトニー・スピアーズさんは現在2人の息子を育てる母でもありますが、彼女の11歳の長男、ショーン君は大のアニメ好き。 ハロウィンも近づいてきた10月13日付の投稿で、ショーン君がドラゴンボールのフリーザになりきってキックを決めている画像をSNS…

全米から注文殺到!障害を持つ娘のために母親がデザインした買い物カートが大ヒット

アメリカの人気大手スーパーマーケット「Target(ターゲット)」には、援助を必要とする障害者や歩行が困難な人のための専用カートがある。 The Caroline's Cart The Caroline’s Cart 「Caroline’s Cart(キャロラインのカート)」という名のこちらは、アラ…