ポジポジ

素敵なニュースの掛け流し。

2016-10-07から1日間の記事一覧

6戦無敗のチームをけん引 ケルン幹部が大迫を称賛「彼は偉大な選手」

ケルンのスポーツディレクター(SD)を務めるヨルク・シュマトゥケ氏がチームの現状に言及し、FW大迫勇也を称賛した。ドイツメディア『Sport.de』が4日にコメントを伝えている。 ケルンはブンデスリーガ第6節を終えて3勝3分けと無敗をキープし、勝ち点12で4…

日本の電車で起きた「心温まる乗車拒否」が話題に=中国ネット「こんな国、憧れないわけにいかない!」「中国にいなくてよかったね」

2016年10月3日、中国の日本情報サイトに、「日本の電車がなんと乗車拒否?でもその理由に心温まった」と題する記事が掲載され、ネットユーザーも注目している。 www.recordchina.co.jp

「思ってもいなかった」と驚き!日本で一番感動したのはバスでの出来事―中国人女性

www.excite.co.jp

韓国主要全紙にノーベル賞社説 「日本人受賞」を称賛

【ソウル=名村隆寛】今年のノーベル医学・生理学賞が東京工業大の大隅良典栄誉教授に授与されることについて、韓国では5日付の主要紙すべてが社説で取り上げるなど、今年も強い関心を集めている。 www.sankeibiz.jp

小学生の謝罪文に協力した歌手に称賛の声 校長宛てにサイン入り書面

アメリカの伝説的ロックシンガー、ブルース・スプリングスティーンが、サイン会に訪れた小学生のために一肌脱ぐという出来事が先月末にあった。 news.livedoor.com

「イチロー、50歳まで現役」 マーリンズ球団社長称賛

大リーグ・マーリンズは5日、1年契約を結んでいたイチロー外野手(42)の来季残留を発表した。会見したサムソン球団社長は「彼は本気で50歳まで現役を続けたいと言っているし、実際にそうなるとも思っている」と称賛した。 www.asahi.com