ポジポジ

素敵なニュースの掛け流し。

2016-10-03から1日間の記事一覧

感動再び!大宮アルディージャ、バルセロナへと感謝のビデオレターを送る

8月末に日本で行われた育成年代の国際大会、「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ」。 この大会では、決勝戦後に起こったあるシーンが大きな話題となった。 1-0で勝利し優勝を果たしたバルセロナの選手たちが、試合に敗れた大宮アルディージャのプレー…

ナダル 試合中断の優しさ話題

男子テニスで世界ランク4位のR・ナダル(スペイン)は25日、自身の地元スペインのマヨルカにあるナダル・アカデミーにてエキシビションマッチを開催。試合中、ナダルは突然プレーを中断し、観客の迷子探しを手助けする場面があった。 news.tennis365.net

アメリカの小学校で斬新な試み。お仕置きの代わりに瞑想を取り入れたところ問題行動が減少

所変わってアメリカでも、生活態度に問題がある生徒はそれなりの罰則があるのが一般的だ。だが最近、メリーランド州の小学校では、地元のボランティア団体の協力を得て、罰を与える代わりに瞑想やヨガを行わせるという取り組みが始まったそうで、それが効果…

仲良きことは美しきかな。手を怪我したおばあさんの髪をセットするおじいさんのやさしさに絶句

9月26日、おばあさんが自撮りした画像が、その孫娘によりtwitterで拡散され話題となっていた。腕を手術した祖母の髪を祖父が整えてあげているのだ。おばあさんを気遣い、やさしくその髪をセットするおじいさん。 年を経ても2人の愛情は変わらない。おばあさ…

お母さんいた!孤児となったコアラにぬいぐるみのコアラをプレゼント。ぴっとり抱き着くその姿がいとおしい。

オーストラリアのクイーンズランド州にて、先日車の事故で母親を亡くし、孤児となった9か月の赤ちゃんコアラが、親切な発見者の手によって動物病院に運ばれ保護された。 奇跡的なことに彼の体には目立つ外傷は無いものの、彼の精神面を気遣った飼育係が赤ち…

浜田雅功、相方・松本人志より「先に死にたい」- コンビ愛に感動の声

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(53)が、9月30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなうSP』(19:00~20:54)で、相方の松本人志(53)より「先に死にたい」と告白。共演者や視聴者から感動の声があがった。 news.mynavi.jp

算数教育を一変させる 大発見をご存知ですか?

カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方 ソニー創業者・井深大氏も絶賛した『赤ちゃん教育――頭のいい子は歩くまでに決まる』や、『0歳からみるみる賢くなる55の心得』などが大人気の「脳科学の権威」久保田競氏と「脳科学おばあちゃん」久保田カヨ子氏。これまで、…