ポジポジ

素敵なニュースの掛け流し。

2016-09-17から1日間の記事一覧

ゾウ2頭が感電死、1頭は仲間を助けようとしていた インド

【9月11日 AFP】インド東部・西ベンガル(West Bengal)州ダージリン(Darjeeling)地方のシリグリ(Siliguri)郊外で、雌のゾウ2頭が電柱に接触して感電死した。当局が10日、明らかにした。 2頭は20~40頭の群れに属していたゾウで、シリグリ郊外の茶畑のは…

倒産「牛丼太郎」元社員、「丼太郎」で挑む復活 仲間4人で切り盛り

かつて存在した「牛丼太郎」という牛丼店チェーンをご存知でしょうか。1杯200円の安さ、BSE流行時にも採算度外視で牛丼を出し続けるといった、個性的な経営で東京都内に約10店舗を展開。人気漫画「めしばな刑事タチバナ」でも紹介されるなど、コア…

間違って砂浜に迫ってくる10頭のクジラ。海水浴客達が協力して海に返すことに成功

くの海水浴客らが賑わうランサローテ島。西アフリカ沖にあるカナリア諸島の1つにあるリゾート地です。そこで撮影された動画が今、話題になっています。 間違って砂浜に泳いでくるクジラの赤ちゃん10頭。海水浴客らが協力し無事、海に帰すことに成功しました。…

国民を感動させた王様のスピーチ。「私の祖父母は移民だった」。ノルウェー人って、誰?

ノルウェー国王であるハーラル5世(79)による、スピーチが、「これまでのお言葉の中で、最も素晴らしい」と、国民を感動させている。 9月1日、首都オスロにある王宮公園で、全土から招待された国民1500人を招いたガーデンパーティーが開催された。…

19世紀に消えた北極探検船テラー号ついに発見

ジョア・ヘブンというイヌイットの集落が、カナダ北極圏史上最大ともいえる歴史的発見を祝っている。この村のイヌイットのハンターによる情報から、168年前に行方がわからなくなっていた英国フランクリン探検隊の船、H.M.S.テラー号が発見されたのだ。実際に…